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Team

マイナー アレン

Allen Miner

ジャパン・クラウド・コンピューティング 会長

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サンブリッジ グループ 最高経営責任者および創業者。日本オラクル初代代表。1987年から日本オラクルの初代代表に就任、1999年に上場。同年にサンブリッジを創業したのち、マーク・ベニオフと米国のソフトウェア会社を日本市場に上手く導入する新しい手法を構築する。それが最初に実践されたのが2000年の株式会社セールスフォース・ドットコム設立である。続いて、コンカー、キリバ、マルケトなどの海外クラウドベンダーの日本におけるジョイントベンチャーの設立にも携わった。日本ベンチャー・キャピタル協会顧問。ブリガムヤング大学にてコンピューター・サイエンスおよびアジア・スタディーの学士を取得。日本には20年以上在住し、日本語での読み書きが堪能。主な著書に『わたし、日本に賭けてます。』があり、McKinsey and Company社の『Reimagining Japan』にも寄稿している。

バスナヤケ アルナ

Aruna Basnayake

ジャパン・クラウド・コンピューティング CEO

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ブラックライン、New Relic、WalkMeおよびnCinoの取締役。以前は、マルケト、キリバ、デマンドウェアなどの取締役を務める。リテール/コマーシャル・テック、モバイル、フィンテック分野における豊富なオペレーション及びマネジメント業務の経験を有する。ファンドに関わる前は、ノキア・チャイナにおいて中国全土のリテールを統率すると共に、ノキアの日本、中国、韓国における戦略部門長を務める。ドイツ証券の日本ならびにオーストラリアのテクノロジーM&Aグループで様々な企業の実務をサポート。電気工学の学士を取得しており、オーストラリアのマネジメント・スクールにてMBAを取得。現在は日本に居住し、流暢な日本語でコミュニケーションを行いながら、投資先企業への積極的な指導に邁進。

福田 康隆

Yasutaka Fukuda

ジャパン・クラウド・コンピューティング パートナー

ジャパン・クラウド・コンサルティング

代表取締役社長

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早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。 2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた 後、2014年、マルケトに代表取締役社長として入社。2019年、アドビ システムズに買収によりアドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月よ り、JAPAN CLOUDのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティングの代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、 2019年)。 

須賀川 朋美

Tomomi Sukagawa

ジャパン・クラウド・コンピューティング

ディレクター

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慶應大学法学部卒業。JPモルガン投資銀行コーポレートファイナンス部門にて企業のM&Aや資金調達を経験。その後、東京大学先端科学技術研究センターで特任研究員として知的財産権に関わる政策・ファイナンスを研究。その後、アクティビストファンドのアナリスト、ディレクターを経て中国北京に移転。帰国後、米国企業の日本市場展開を見据えた東証上場プロジェクトをリード。その後、本社を日本に転換し再上場を達成。JAPAN CLOUDのファンド組成に関わり、現在はファンドのマネジメント、投資案件の発掘、投資実行に関わる本社との連携や日本法人のサポートを担当している。

三村 真宗

Masamune Mimura

ジャパン・クラウド・コンピューティング

アドバイザー

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ジャパン・クラウド・コンピューティング アドバイザー。コンカー代表取締役社長。1993年 日本法人創業メンバーとしてSAPジャパンに入社。社長室長、CRM事業本部長、製品マーケティング本部長、戦略製品事業バイスプレジデント等を歴任。2006 年 マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。2009年 ベタープレイス・ジャパン シニア・バイスプレジデントを経て、2011年10 月より現職。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。著書に、「新・顧客創造」(ダイヤモンド社、2004年)、「最高の働きがいの創り方」(技術評論社、2018年)

小関 貴志

Takashi Ozeki

ジャパン・クラウド・コンサルティング

SENIOR DIRECTOR OF CONSULTING

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中央大学経済学部を卒業、NECにて大手企業に対する法人営業に従事。2000年より、デルにてインサイドセールス部門や個人営業部、オンラインビジネスなどのマネジメントを担当。2007年からはセールスフォース・ドットコムにて、インサイドセールス部門の立ち上げ、セールス部門のマネジメント、セールスイネーブルメントの立ち上げを経験し、2014年からはマルケトの立ち上げに参画。アライアンス、営業、マーケティングなどのマネジメントを歴任。2020年1月より現職にて、支援先企業のGo To Market戦略の立案と実行を担当。キャリアを通じてのキーワードは、「テクノロジー系の外資系企業」「B2B SaaSのビジネスモデル」「部門・日本法人立ち上げ」「ビジネスと組織の成長」「セールス&マーケティング」。2019年認定プロフェッショナル・エグゼクティブ・コーチ資格取得。

 

​専門分野

・Go-To-Market

・インサイドセールス

・コーチング 

鶴原 鉄兵

Teppei Tsuruhara

ジャパン・クラウド・コンサルティング

DIRECTOR OF CONSULTING

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学習院大学経済学部卒業後、新卒で東芝に入社。携帯電話の生産管理、ノートPCの商品企画を行った後、一橋大学MBAコースに進学。修了後、アクセンチュアで通信・ハイテク産業向け戦略コンサルタントとして、さまざまな営業・マーケティング案件に従事。その後、日本マイクロソフトで営業推進本部長やOffice 365のソリューション営業部長を歴任。マイクロソフトにおけるMarketoのグローバル導入をきっかけに、マルケトの存在とその可能性を知り、2017年に同社へ入社。日本人では第一号となるバリューコンサルタントとして、さまざま業界のマーケティング部門のプロセス構築や改善活動に従事。また、社内コンサルとして、カスタマーサクセス部門のオペレーション改善や、Adobe社との統合プロジェクトにも参画。その後、2019年にジャパン・クラウド・コンサルティングに入社。WalkMe、ブラックライン、Apptioといったグループ企業のGTM (Go To Market) 戦略の立案・実行を、主にマーケティング領域で担当している。

専門分野

・Go-To-Market

・カスタマーサクセス

​・バリューエンジニアリング

千葉 修司

Shuji Chiba

ジャパン・クラウド・コンサルティング

DIRECTOR OF CONSULTING

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早稲田大学政治経済学部卒。大日本印刷で人事総務を担当後、マーサージャパン、アクセンチュアにて、組織・人材マネジメント、営業支援コンサルティングに従事。その後、セールスフォース・ドットコムのセールス・イネーブルメントに初期メンバーとして参画し、コマーシャル部門・エンタープライズ営業部門の生産性向上をサポート。その経験を基に当時30人規模に成長したマルケトに入社し、セールス・イネーブルメントの責任者としてフレームワーク構築・営業教育を展開。その後、人事領域全般を担当するタレントエンゲージメント部を立ち上げ、人事評価・グレード設計・労務管理などの人事領域に加え、Marketo(MAツール)・ATS(採用管理ツール)・CMS(コンテンツマネジメントシステム)を用いた「採用マーケティング」を推賞・推進した。現職のジャパン・クラウド・コンサルティングでは、これまでの経験を総合的に活かし、人事・採用・労務管理及びセールス・イネーブルメント領域を担当している。

専門分野

・人事労務

・採用

・タレントマネジメント

・セールスイネーブルメント

大槻 祥江

Sachie Otsuki

ジャパン・クラウド・コンサルティング

PR/コミュニケーションズ シニアマネージャー

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東海大学海洋学部土木工学科卒。AT&TJensで法人営業を4年、コンシューマ向けマーケティングを3年担当後、ネットイヤーグループにて約10年、マーケティング・広報のマネージャーとして従事。マザーズ上場に向けたIR/PRも経験。その経験を基に、マルケトの創業2年目のスタートアップ時に入社し、マーケティング、営業、パートナービジネス、CS、人事採用、経営、グローバルと連携した広報に従事。日本市場の習熟度に合わせたメッセージング、ブランドストーリーを本社と連携しつつ展開。クライアント、パートナー様のメディア紹介を通しプレゼンス向上支援に尽力。また創業2年目でGPTW(働きがいのある会社)ランキング1位入賞、その後3年連続入賞に向けた支援や社長執筆本の出版までの立案推進など幅広く推進。現職のジャパン・クラウド・コンサルティングでは、これまでの経験を総合的に活かし広報を担当している。

専門分野

・PR

・コミュニケーション

​・メディアリレーション

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