• Aruna Basnayake

2020年を振り返って- 更に重ねた成長と学びの一年

今年も私たちにとって成長と学びの年となりました。 新たに2つの企業とのパートナーシップ(投資)を発表し、3人の優れたカントリーマネージャーを迎えました。成塚歩氏をApptio日本法人代表、菊地真之氏をBraze日本法人代表、野村逸紀氏をnCino日本代表にそれぞれ迎えることができました。JAPAN CLOUDグループは営業、マーケティング、導入コンサルティング、カスタマーサクセス部門に亘って50人以上を採用し、皆それぞれの企業で活躍しています。


過去にない経営環境の中、このような成果の実現を可能としたグループ各企業のすべての方々に、改めて感謝を申し上げたいと思います。


2020年はまた、コンカーがジョイントベンチャーを卒業した年でもありました。三村真宗氏をはじめとした初代にチームがゼロから企業を立ち上げ、今では300人以上の従業員を擁し、3桁収益をもたらす事業を構築しました。 チームの皆様おめでとうございます! 三村さんには引き続きJAPAN CLOUDの一員として、パートナー企業のアドバイザー及び投資チームを担っていただきます。


JAPAN CLOUD自身も成長を遂げました。2020年1月には、マルケトの日本代表を勤め、この業界において長年にわたる深い知識と経験を持つ福田康隆が常勤パートナーとして加わりました。また、戦略とGTM(小関貴志)、マーケティング(鶴原鉄兵)、PR/コミュニケーション(大槻祥江)、タレントマネジメント(千葉修司)などの各分野の専門家が率いるコンサルティングプラットフォームを立ち上げました。JAPAN CLOUD Academyもまた多忙でした。三村さんは論理的で説得力のあるセールスプレゼンテーション力を身に着けることを目指すプレゼンテーション作成コースを実施し、鶴原さんはマーケティング・プレイブックとベストプラクティスについて5日間のSaaSマーケター向けトレーニング講座を実施しました。 更に11月にはKAMA CROWDで初の新入社員研修ブートキャンプを開催しました。 小関さんは現在、次世代のインサイドセールスリーダーを育成するために5日間のインサイドセールスリーダー講座を実施中です。各チームの皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。来年はJAPAN CLOUDの活動に更に磨きをかけ、皆様をサポートしていきたいと考えています。


私はソフトウェア業界に大きな可能性をみています。なぜなら、ソフトウェア業界は今後もビジネスモデルの構築においてますます大きな役割を果たして行くことになるでしょう。JAPAN CLOUDの活躍を通して、日本の産業界の生産性と競争力にインパクトを与えることができるよう、今後も精進していきたいと考えています。


皆様が素晴らしい、そして安全な年末を過ごされるように願い、2021年にまた皆様にお会いすることを楽しみにしております。

jcc_img02.png

Newsletterに

登録しませんか?

Newsletterにご登録いただくと、ITソリューションの最新動向や、Sales/Marketing/Managementに関するplaybook、各種イベントの情報等を定期的にお送りさせていただきます。

webmtg.jpg

キャリア説明会を

定期的に開催中

JAPAN CLOUD関連会社にどのようなオポチュニティがあるのか毎月Zoomにて説明会を実施しております。ご参加をお待ちしております。

©JAPAN CLOUD

18F Midtown Tower, Tokyo Midtown,9-7-1 Akasaka, Minato-ku, Tokyo 107-6218

Tel: 03-4590-1570 

  • White LinkedIn Icon
  • White Facebook Icon
jc_logo.png